依頼者:70代ご夫婦

30年前に交通事故で一人娘さんを亡くされ当時小学生でした。

ご両親は今日まで娘さんのご遺品への思いは深く、ご依頼を頂いた

数日後、見積もりに伺った際に部屋にはランドセルや学習机も

当時のままで、娘さんは幼稚園の頃からピアノを習っていて立派な

グランドピアノが置いてありました。

ご自身たちが元気なうちに娘さんの遺品を整理したいとの要望で

す。

ご依頼者様は「ご遺品を供養してほしい」ということでした。

業務は、生前使われていたものや、ご依頼者様が残しておきた

いと言われてたもの以外はすべて箱に詰め、供養するため

お焚き上げを行っている業者や近隣で無事、供養の上処理されまし

た。グランドピアノを処分してしまうのではなく、循環型社会の

広がりから、使えるものは長く使いたい、誰かが利用できるなら

その方に渡したいといったことを含めて遺品査定をお薦めさせて

頂きました。

後日完了した報告書をご依頼者様に送り業務を終えました。

カテゴリー:
スタッフブログ